MEDICAL MENU

• 虫歯治療

むし歯とは、むし歯の原因菌が出す「酸」で歯が溶かされ、もろくなり、最後には穴が空いてしまう病気です。
    むし歯が進行しても、むし歯の感染をコントロールするコトで、歯を残すコトが出来るのです。
    「出来るだけ歯を残す」それが当医院の目標であり、目的です。

• 歯周病治療

歯周病とは、歯を支えている組織や骨(歯槽骨 しそうこつ)が溶けてしまう病気です。
    世の中で最も多い感染症と言われています。
    歯周病の処置としては、クリーニングが基本になりますが、口の中を常に清潔に保つことが大事です。

• 小児歯科

乳歯にむし歯が多いお子さんは、永久歯になってもむし歯が出来やすい傾向にあります。
    乳歯は生え変わるから大丈夫、という考えは捨て、お子さんが成長・発育していくために、乳歯を健康に保つコトを心掛けましょう。

• 予防歯科

当院では、スウェーデンの先進の予防システムを取り入れた診療を行っています。
    「歯を削らない」を目標に、歯周病が発生しない・進行しない口の環境作りを推奨しています。

• インプラント

インプラントはブリッジや入れ歯に比べて、まるで自分の歯のようにしっかりと噛んで食事をすることができます。抜歯してからすぐに噛めるようになる1DAYインプラントにも対応しております。

• 口腔外科

口の中、顎、口の周辺の顔の外科手術を行うのが、口腔外科です。
    一般歯科では困難な抜歯や、口の周りのケガ、顎関節やその周辺の痛み、口唇、舌、頬粘膜などのトラブル、交通事故やスポーツなどでできた外傷や顎変形、口腔ガンの検診、口腔粘膜疾患や口臭症などの内科的疾患も治療します。

• 入れ歯治療

入れ歯には、噛み合わせ、食べる楽しみ、おしゃべりする喜び、口の運動、体の健康など、たくさんの要素が含まれています。
    噛めれば良いだけではなく、噛んで健康になる入れ歯をご提供いたします。

• 矯正歯科

患者様の性格やライフスタイルに合った矯正方法をお選びいただくことが大切です。
    ご自身で選択するのが難しいこともあるかと思いますので、少しでもお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

• 見た目が自然な治療

審美歯科は、“より美しくする”治療のコトを言います。
    口元のコンプレックスを無くし、いつまでも健康的で美しくあり続けたいと願う方に、ピッタリの歯科治療です。

見た目が自然な治療

• 親知らず

親知らずが斜めに生えていたり、虫歯になっていたりすると、手前の歯に悪影響を及ぼします。