インプラントの治療期間

こんにちは、ららぽーと内にある歯医者さん「磐田さくら歯科」です。  

今回は、近年注目されている「インプラント」の治療期間についてご紹介していきます。  

こちらの記事では、  

  • インプラントの治療期間って長いの? 
  • インプラントの治療の流れは?  

といった患者様の疑問に答えていきます!  

インプラントは得られるメリットが大きく、近年人気を集めている治療ですが、手術が必要になるため、治療の流れや治療期間を不安に思う人も多いですよね。この記事では、治療期間や治療の流れをわかりやすく解説しております。  

__________________________________________________________  

      治療期間は2ヶ月以上はかかる! 

__________________________________________________________  

インプラントの治療期間 

インプラント治療は、上部構造と言われる人工歯をつける前に、顎骨に人口の歯根を挿入します。挿入したインプラント体が骨と結合するまでに2ヶ月ほどの時間が必要になるため、2ヶ月以上は必ずかかります。通院回数は、最低5回程度は必要になり、総合的な治療期間は、6ヶ月程度かかるケースも存在します。(※お口の中の状態により個人差があります。) 

インプラントの治療の流れ 

①カウンセリング(相談) 

②顎骨にインプラント体(人口の歯根)を埋め込む手術 

③人工歯の製作と装着 

④治療後のメンテナンス 

最後に  

インプラントは、丈夫で長持ちする、審美性の面で優れている 、自分の歯と同じように噛むことができるなど、さまざまなメリットがありますが、その分、治療期間も長くなります。  

当院でもインプラント手術を実施しており、10年間の保証もございます。治療後のサポートも万全なので、安心して治療を受けていただけます。 インプラントが気になっている人はぜひ一度ご相談ください。  

インプラントに関する当院の詳しい情報はこちら▼  


歯に関するお困りごと、ご相談は
お気軽にお問い合わせください。