親知らずでよくある質問その2

今回は、前回に引き続き「親知らずでよくある質問」についてご紹介していきます。

• 親知らずの抜歯でどのくらい腫れる?
  • 治療の費用はどのくらい?

親知らずの抜歯に大きな不安をお持ちの人や、抜歯を検討している人はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

(※個人差があるので回答はすべての人に当てはまるとは限りません)

親知らずでよくある質問その2

③親知らずの抜歯はどの程度痛みますか?

親知らずの抜歯は、麻酔をきかせて行うため抜歯をする際の痛みはありません。当院では麻酔をする際も表面麻酔を行うため、針を刺す痛みも軽減されますので、安心して治療を受けていただけます。

④親知らずの抜歯をしたあとの腫れはどの程度続きますか?

治療中の痛みはありませんが、治療後に麻酔が切れてくるとズキズキとした痛みを伴います。処方される鎮痛剤を使用することで治ることがほとんどです。腫れが完全に治るまでには1週間〜10日ほどかかります。

⑤親知らずの治療費はどのくらいですか?

親知らずの生え方により、治療費が異なります。

親知らずが埋まっている場合は4,000円、埋まっていない場合は2,000円かかります。

親知らずの抜歯は、歯を抜くという行為のため、恐ろしいものだと感じてしまう人も多いと思いますが、抜歯をするときは麻酔をきかせて行うので痛みを感じることもなく、治療後の痛みや腫れも1週間ほどでひいていきます。

一番怖いのは、抜歯をした方が良い親知らずをそのまま放っておくことで健康的な歯にも悪影響が及んでしまうことです。そうなってしまう前に、歯科医院でしっかり診てもらい、適切な治療を行いましょう。

お悩みをお持ちの人は、ぜひ一度当院までご相談ください。みなさまのお悩みを解決できるよう、精一杯サポートさせていただきます。

親知らずの抜歯に関する当院の詳しい情報はこちら▼